2010年12月13日

「叶」 の 「味噌カツ丼」

ボルガライス&ソースカツ丼情報 - Дон Волга
名古屋は「叶」の「味噌カツ丼」を食べてきた。


ここ、栄の「叶」は味噌カツ丼の超有名店。
しかし、撮影禁止。
ゆえに店外の写真しか撮ることができませんでした。

101211-001.jpg


看板で想像してください!! …と言ってもねぇー。

101211-002.jpg


店内は4、5人が座れるカウンターと小さなテーブル席がふたつ。
おかみさんが、カウンターの奥からお店を仕切っている。
アルバイトと思しき店員は、中国人か?
おかみさんからは、なかなか厳しい指導が。
撮影禁止の張り紙、そしてお店の狭さもあってか、なんともいえない緊張感。

オープンキッチンの厨房では、店主のおじいさんが黙々と調理します。
あまりにご高齢なので心配になってしまうほど…。


出てきた丼、あっつあつという感じではなかったが、お味のほうは思ったほどしつこくなく食べやすい。
八丁味噌ベースの味噌だれで半熟に煮込まれた卵を、箸で割って絡めて食べる。
相性いいです。

あさりの味噌汁も美味しいのだが、カツ丼食べてしまうと、もうわからん。
味の濃さに負けてしまうんでしょうねー。
味噌汁は、最初にすするべし…でした。


っというわけで、「all about」からの写真を掲載。
記事も参照されたし…です。

kanoumisokatudon.jpg




味処 叶(かのう)  tabelog

住所: 愛知県名古屋市中区栄3-4-110
電話: 052-241-3471
営業時間: 11:00〜14:30  17:00〜20:30
定休日: 日曜、祝日

主なメニュー:
元祖味噌カツ丼  1050円
同 あさり味噌汁つき  1250円
味噌カツ丼大盛り  1300円



全国のB級めし へ

Дон Волга


ソースカツ丼を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!
posted by どんボルガ at 00:00| Comment(0) | ご当地カツ丼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。