2013年03月02日

「ヨーロッパ軒 敦賀岡山店」 の 「ソースカツ丼セット」

ボルガライス & ソースカツ丼 情報
今日ご紹介するのは「ヨーロッパ軒 敦賀岡山店」の「ソースカツ丼セット」であります。


パ軒では敦賀市内で最南端にある岡山店。(つまりは福井県最南端なんですが…。)
琵琶湖で遊んだ帰りに、わりとよく寄るお店です。

121103-021.jpg


駅前店とよく似た昭和っぽい雰囲気の店内。
シートのへたれ具合も、なんともいい感じなんです。

121027-016.jpg


やはりこの、セット済みになった湯のみ。そしてやかん。
このお店にはマッチしてますよねー。

121027-017.jpg


「ソースカツ丼セット」登場。
なんといってもこの岡山店は、各品の分量が多いというのがなにより嬉しいのです。

121027-011.jpg


カツの大きさが、他店とは違うでしょ?
この写真ではなかなか伝わらないかなー。(ふた浮き写真を撮り忘れた…)

121027-012.jpg


もちろん、お味のほうもハイクオリティです。
実は岡山店の前身の「三島店」は、敦賀パ軒では本店に次いで開店した歴史あるお店。したがって味のほうも確かなものといっていいでしょう。

121027-013.jpg


ソースの浸みもこんな具合♪

121027-015.jpg


岡山店のサラダは、駅前店同様、キャベツ+カイワレの仕様です。
量はこちらがやはり上か。

121027-014.jpg


っというわけで、敦賀パ軒で「とにかくガッツリ」やりたいときには、やはり岡山店です。
特に大盛りは、オーダーすると、もの凄いご飯のボリュームにビビるはずです。
最近、大盛りをいく体力がなくなったため、写真がお見せできないなぁ…。
(いやいや、こちらの大盛り、実は多少の体力程度では制すること、困難なのですよ!!)

玄関入ったところには、敦賀パ軒各店の沿革が記された由来書(?)も飾られているので、パ軒研究者は必見です。

121027-021.jpg




ヨーロッパ軒 敦賀岡山店(よーろっぱけん つるがおかやまてん)  tabelog

住所: 敦賀市岡山町2丁目804
電話: 0770-23-4680
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: 月曜日、第2・第3火曜日(祝日の場合は営業)

主なメニュー:
カツ丼セット 1050円
カツ丼  840円
ミックスカツ丼 1050円
パリ丼  840円  
スカロップ  1050円


ソースカツ丼の名店 へ

Дон Волга
banner_440×100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


ソースカツ丼を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!
posted by どんボルガ at 07:09| Comment(0) | ソースカツ丼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: