2014年03月22日

「松やん」 の 「カツ丼(ソース)」

ボルガライス & ソースカツ丼 情報
今日は「松やん」の「カツ丼(ソース)」をご紹介しよう。


住宅街の奥まった場所にあり、一見さんが流れで来ることはまずあり得ない立地。
年季の入ったテナントビル(?)の1階です。
地元民しかおそらく来ないはずのこのお店、実はなかなかの人気店なのだ。

140321-001.jpg


定食類が特にオススメメニューといえるのですが、この「ソースカツ丼」もすごく旨い。
「松やん」さんのは、だしソース系という、ちょっとこのあたりでは珍しいタイプなのです。

140321-006.jpg


中厚のトンカツは切れ目タイプ。
柔らかな風合いのソースがかかり、サクサク感は失われていません。

140321-007.jpg


カツの下にはきざみ海苔が敷かれ、いい香り。

140321-008.jpg


ご飯には、出汁ソースがしっとりと浸みこんで、ソースカツ丼とは思えないあっさり感でいただけます。

140321-010.jpg


しかも、このように結構なツユダク♪

140321-011.jpg


お味噌汁も、生姜風味の漬物も美味しゅうございました。
昼も夜も、家族連れなどで人気のお店。
特筆すべき価格のラーメンなどもあります。次のご紹介の機会には是非とも!!

140321-004.jpg




松やん  tabelog

住所: 鯖江市御幸町3-2-2
電話: 0778-52-0080
営業時間: 11:00〜14:00  16:30〜19:30
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業)

主なメニュー:
カツ丼(ソース)  700円(味噌汁付き)
カツ丼(玉子)  800円(味噌汁付き)
ラーメン  350円
カツ定食  1000円
焼肉定食  1300円
おろしそば  500円


ソースカツ丼の名店 へ

Дон Волга
banner_440×100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


ソースカツ丼を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!
posted by どんボルガ at 22:57| Comment(2) | ソースカツ丼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松やんさんはカツ定食がおすすめです。

以前、職場で夜勤の際に頼んでいたのですが、ボリュームが半端ないです。

店内での注文の際には、御飯は自分で盛り放題という特典付きだそうです。

また訪れる際にはご賞味あれ。
Posted by らく at 2016年12月11日 01:17
らくさん
いらっしゃいませ!!
返信が遅れてしまいました。m(__)m

ボリュームのカツ定食ですか、なるほど!! 次回は是非試してみま〜す。
情報ありがとうございました。
Posted by どんボルガ at 2017年01月06日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: